熊本ベンチャーズ祭ご参加ありがとうございました。2024.9.1


熊本ベンチャーズ祭にご参加いただき、ありがとうございました!

イエロージャケットの素敵演奏と皆様のおかげで、2024年9月1日に熊本市のレストバー★スターライトで開催されたベンチャーズ祭は大成功を収めることができました。

 

たくさんの方々にご参加いただき、楽しいひとときを共有できたことを心より感謝申し上げます。

 

皆様のご協力と熱気あふれるご参加が、イベントを一層盛り上げてくれました。これからも楽しいイベントを企画してまいりますので、ぜひまたご参加ください。

本当にありがとうございました!

 

レストバー★スターライト熊本  栄田修士

熊本ベンチャーズ祭 http://www.starlight1970.com/news/318/

 

お客様からメッセージ頂きました。

⭐️ベンチヤーズ祭りどんなものかと、興味がありました。
トテモ、楽しい時間を過ごせて、感謝有るのみ!料理も、美味しく、日頃飲まないビールも飲んで最高でした。

⭐️とても楽しい時間でした。 ありがとうございました🎵

⭐️こんばんは🌃
昨夜は、楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました🙇また、よろしくお願いします😀

⭐️おはようございます
先日は天気も良く大勢の参加 盛り上がりましたね
又お誘い下さい

 

 

#ベンチャーズ

#イエロージャケット

#熊本ベンチャーズ

「熊本ベンチャーズ祭VOL.14」2024年9月1日(日曜日)19:00~第14回熊本「theVENTURES祭」レストバー★スターライト熊本市

お気軽にお電話を090-3413-7609

お気軽にお電話を090-3413-7609

 

こんな日曜日が待ち遠しい!

 第14回熊本theVENTURES祭

【熊本ベンチャーズ祭VOL.14 出演:イエロージャケット】

 2024年9月11日(日)19:.00~

フリードリンク&ビュフェ料理

前売券:¥5,000 当日500円UP

熊本市レストバー★スターライト

電話:096-325-9337/090-3413-7609

熊本ベンチャーズ祭ストーリー 

https://www.starlight1970.com/blog/1891/

 

 

 

 

 

 

熊本ベンチャーズ祭ストーリー 

https://www.starlight1970.com/blog/1891/

 

 

「熊本 ライブに身も心も」

熊本市大人の遊び場復活に!

その中心にはいつも音楽がある。

心弾み、少し危険な香りもする

音楽文化の灯は絶やさない。

オーナーの熱い魂と音楽ファンの

甘美な思いが、大人の遊び場を蘇らせる。

大人の街の魂 「子供のこころをもった大人の

集う場所ライブハウスになるレストランバー

熊本市スターライト!」

熊本ベンチャーズ&80年代ポップス!ロック!

参加お待ちしております!!

ビジネスマン、子供、主婦、シニアと観客の顔ぶれも多彩な。ビートルズナイトリズムに乗って手拍子を取り、体を、揺らすうち、プレイヤーと観客と空間が一つになる瞬間。

【 ベンチャーズで熱狂】

 第14回熊本theVENTURES祭(熊本ベンチャーズ祭「出演:イエロージャケット」)2024年9月1日(日)19:00~レストバー★スターライト

 

サウンド・スタイル[編集]

最初のヒットシングルとなった「ウォーク・ドント・ラン(急がば廻れ)」は、ドン・ウィルソンのインタビューによると、チェット・アトキンスが自身で編み出した「ギャロッピング奏法」をベース、メロディ、コードバッキングに分解し、それにドラムパートを加え、ロックンロールのリズムに乗せた物であり、このシンプルなスタイルが以後のベンチャーズの基本的なアレンジとなって現在に至っている。

二代目のリード・ギタリスト(初期はベーシスト)であるノーキー・エドワーズは2回目の来日公演(1965年1月)で「電気ギターの王様」と紹介され、天才的で卓越したテクニックは多くの日本のギタリスト達に影響を与えた。彼はカントリー・ピッキング(親指にピックを固定し、人差し指や中指を同時に利用する多指奏法)を基本としたテクニックで、トレモロアームをアクセントとして使用し、モズライトギターの高出力ピックアップを活かしたダイナミックなサウンドを作り出していた。特に1965年7月来日時の録音を収めた赤盤ライブでの、「クルーエル・シー」、「ペネトレイション」、「ドライビング・ギター」、「キャラバン」などはその特徴が顕著である。その後、彼は1980年代にベンチャーズを脱退(2度目の脱退)し、ソロ活動が中心となっているが、公式ホームページでは脱退扱いにはなっておらず、毎年、何度も、ノーキーがベンチャーズに参加してライブ演奏を行っている。近年は、オリジナルモデルのギターを用い、よりカントリースタイルを意識した演奏となっている。

1968年にノーキーが1度目の脱退をし、三代目リード・ギタリストとして加入したのがジェリー・マギーである。ジェリーのサムピックを使用した奏法(ノーキーも1972年に復帰したときからライブでサムピックを使用するようになった)や彼の出身地ルイジアナをルーツとした南部色の強いソウルフルなサウンドが特徴的である。「朝日のあたる家」は、ベンチャーズが1960年代からもともとレパートリーとしているが、1980年代にジェリーが再加入した後のライブでは彼独特のアドリブによるブルージーなサウンドが、新たな聞かせどころとなっている。また元来スタジオミュージシャンとしてエミルー・ハリス、エルビス・プレスリー、モンキーズなど多数のレコーディングやセッションなどの経験を積んで来たため、幅広いスタイルの音楽に柔軟に対応できる懐の深さを持ち合わせている。近年は、中音域をブーストさせる回路の付いたストラトタイプのギターを用いており、曲によってブーストのかかり具合を微調整して、音色にバリエーションを持たせる工夫をしている。

ライブでは「キャラバン」を演奏せずに終了し、アンコールで「キャラバン」を演奏するのがお決まりとなっている。

 

※ザ・ベンチャーズ (The Ventures) は、1959年に結成された、アメリカ合衆国のエレクトリックギターを主軸としたインストゥルメンタル・バンド。特に、日本に於いてはビートルズと並び、その後の音楽業界に多大なる影響を与えたバンドとされている。2008年にはロックの殿堂入りを果たした。

サウンド・スタイル[編集]

最初のヒットシングルとなった「ウォーク・ドント・ラン(急がば廻れ)」は、ドン・ウィルソンのインタビューによると、チェット・アトキンスが自身で編み出した「ギャロッピング奏法」をベース、メロディ、コードバッキングに分解し、それにドラムパートを加え、ロックンロールのリズムに乗せた物であり、このシンプルなスタイルが以後のベンチャーズの基本的なアレンジとなって現在に至っている。

二代目のリード・ギタリスト(初期はベーシスト)であるノーキー・エドワーズは2回目の来日公演(1965年1月)で「電気ギターの王様」と紹介され、天才的で卓越したテクニックは多くの日本のギタリスト達に影響を与えた。彼はカントリー・ピッキング(親指にピックを固定し、人差し指や中指を同時に利用する多指奏法)を基本としたテクニックで、トレモロアームをアクセントとして使用し、モズライトギターの高出力ピックアップを活かしたダイナミックなサウンドを作り出していた。特に1965年7月来日時の録音を収めた赤盤ライブでの、「クルーエル・シー」、「ペネトレイション」、「ドライビング・ギター」、「キャラバン」などはその特徴が顕著である。その後、彼は1980年代にベンチャーズを脱退(2度目の脱退)し、ソロ活動が中心となっているが、公式ホームページでは脱退扱いにはなっておらず、毎年、何度も、ノーキーがベンチャーズに参加してライブ演奏を行っている。近年は、オリジナルモデルのギターを用い、よりカントリースタイルを意識した演奏となっている。

1968年にノーキーが1度目の脱退をし、三代目リード・ギタリストとして加入したのがジェリー・マギーである。ジェリーのサムピックを使用した奏法(ノーキーも1972年に復帰したときからライブでサムピックを使用するようになった)や彼の出身地ルイジアナをルーツとした南部色の強いソウルフルなサウンドが特徴的である。「朝日のあたる家」は、ベンチャーズが1960年代からもともとレパートリーとしているが、1980年代にジェリーが再加入した後のライブでは彼独特のアドリブによるブルージーなサウンドが、新たな聞かせどころとなっている。また元来スタジオミュージシャンとしてエミルー・ハリス、エルビス・プレスリー、モンキーズなど多数のレコーディングやセッションなどの経験を積んで来たため、幅広いスタイルの音楽に柔軟に対応できる懐の深さを持ち合わせている。近年は、中音域をブーストさせる回路の付いたストラトタイプのギターを用いており、曲によってブーストのかかり具合を微調整して、音色にバリエーションを持たせる工夫をしている。

ライブでは「キャラバン」を演奏せずに終了し、アンコールで「キャラバン」を演奏するのがお決まりとなっている。

お気軽にお電話を090-3413-7609

 

 

「熊本ベンチャーズ祭VOL.11」2023年5月14日(日)19:00~第11回熊本「theVENTURES祭」レストバー★スターライト熊本市

大盛況で終了しました。次回は真夏に開催します!!

 

熊本ベンチャーズ祭https://www.starlight1970.com/blog/1891/
熊本のイエロージャケットによるベンチャーズ祭り開催します!

 第11回熊本theVENTURES祭

【熊本ベンチャーズ祭「出演:イエロージャケット」】

 2022年5月14日(日)19:.00~

フリードリンク&ビュフェ料理

前売券:¥5,000完全予約制

熊本市レストバー★スターライト

電話:090-3413-7609 栄田修士まで

よいよ今週土曜日開催。2022.7.2

熊本ベンチャーズ祭 http://www.starlight1970.com/news/318/

 

熊本ベンチャーズ祭ストーリー 

https://www.starlight1970.com/blog/1891/

 

 

 

3年ぶりのイエロージャケットのベンチャーズ祭り開催します。感染対策してお待ちしてます。

こんな土曜日が待ち遠しい!

 第10回熊本theVENTURES祭

【熊本ベンチャーズ祭「出演:イエロージャケット」】

 2022年7月2日(土)19:.00~

フリードリンク&ビュフェ料理

前売券:¥4.500完全予約制

熊本市レストバー★スターライト

電話:090-3413-7609 栄田修士まで!

※コロナ感染防止の為①マスクの着用②50名様限定③検温④名簿協力⑤当日体調不良の方の入場をお断りすることもあります。 

●スターライトのコロナ感染対策

https://www.starlight1970.com/blog/3817/

 

 

 第10回熊本theVENTURES祭 【熊本ベンチャーズ祭「出演:イエロージャケット」】  2022年7月2日(土)19:.00~レストバー★スターライト

3年ぶりのイエロージャケットのベンチャーズ祭り開催します。感染対策してお待ちしてます。

こんな土曜日が待ち遠しい!

 第10回熊本theVENTURES祭

【熊本ベンチャーズ祭「出演:イエロージャケット」】

 2022年7月2日(土)19:.00~

フリードリンク&ビュフェ料理

前売券:¥4.500完全予約制

熊本市レストバー★スターライト

電話:090-3413-7609 栄田修士まで!

※コロナ感染防止の為①マスクの着用②50名様限定③検温④名簿協力⑤当日体調不良の方の入場をお断りすることもあります。 

●スターライトのコロナ感染対策

https://www.starlight1970.com/blog/3817/

熊本ベンチャーズ祭ストーリー 

https://www.starlight1970.com/blog/1891/


 

「熊本 ライブに身も心も」

熊本市大人の遊び場復活に!

その中心にはいつも音楽がある。

心弾み、少し危険な香りもする

音楽文化の灯は絶やさない。

オーナーの熱い魂と音楽ファンの

甘美な思いが、大人の遊び場を蘇らせる。

大人の街の魂 「子供のこころをもった大人の

集う場所ライブハウスになるレストランバー

熊本市スターライト!」

熊本ベンチャーズ&80年代ポップス!ロック!

参加お待ちしております!!

ビジネスマン、子供、主婦、シニアと観客の顔ぶれも多彩な。ビートルズナイトリズムに乗って手拍子を取り、体を、揺らすうち、プレイヤーと観客と空間が一つになる瞬間。

【 ベンチャーズで熱狂】

 第10回熊本theVENTURES祭(熊本ベンチャーズ祭「出演:イエロージャケット」)2022年7月2日(土)レストバー★スターライト

 

サウンド・スタイル[編集]

最初のヒットシングルとなった「ウォーク・ドント・ラン(急がば廻れ)」は、ドン・ウィルソンのインタビューによると、チェット・アトキンスが自身で編み出した「ギャロッピング奏法」をベース、メロディ、コードバッキングに分解し、それにドラムパートを加え、ロックンロールのリズムに乗せた物であり、このシンプルなスタイルが以後のベンチャーズの基本的なアレンジとなって現在に至っている。

二代目のリード・ギタリスト(初期はベーシスト)であるノーキー・エドワーズは2回目の来日公演(1965年1月)で「電気ギターの王様」と紹介され、天才的で卓越したテクニックは多くの日本のギタリスト達に影響を与えた。彼はカントリー・ピッキング(親指にピックを固定し、人差し指や中指を同時に利用する多指奏法)を基本としたテクニックで、トレモロアームをアクセントとして使用し、モズライトギターの高出力ピックアップを活かしたダイナミックなサウンドを作り出していた。特に1965年7月来日時の録音を収めた赤盤ライブでの、「クルーエル・シー」、「ペネトレイション」、「ドライビング・ギター」、「キャラバン」などはその特徴が顕著である。その後、彼は1980年代にベンチャーズを脱退(2度目の脱退)し、ソロ活動が中心となっているが、公式ホームページでは脱退扱いにはなっておらず、毎年、何度も、ノーキーがベンチャーズに参加してライブ演奏を行っている。近年は、オリジナルモデルのギターを用い、よりカントリースタイルを意識した演奏となっている。

1968年にノーキーが1度目の脱退をし、三代目リード・ギタリストとして加入したのがジェリー・マギーである。ジェリーのサムピックを使用した奏法(ノーキーも1972年に復帰したときからライブでサムピックを使用するようになった)や彼の出身地ルイジアナをルーツとした南部色の強いソウルフルなサウンドが特徴的である。「朝日のあたる家」は、ベンチャーズが1960年代からもともとレパートリーとしているが、1980年代にジェリーが再加入した後のライブでは彼独特のアドリブによるブルージーなサウンドが、新たな聞かせどころとなっている。また元来スタジオミュージシャンとしてエミルー・ハリス、エルビス・プレスリー、モンキーズなど多数のレコーディングやセッションなどの経験を積んで来たため、幅広いスタイルの音楽に柔軟に対応できる懐の深さを持ち合わせている。近年は、中音域をブーストさせる回路の付いたストラトタイプのギターを用いており、曲によってブーストのかかり具合を微調整して、音色にバリエーションを持たせる工夫をしている。

ライブでは「キャラバン」を演奏せずに終了し、アンコールで「キャラバン」を演奏するのがお決まりとなっている。

 

※ザ・ベンチャーズ (The Ventures) は、1959年に結成された、アメリカ合衆国のエレクトリックギターを主軸としたインストゥルメンタル・バンド。特に、日本に於いてはビートルズと並び、その後の音楽業界に多大なる影響を与えたバンドとされている。2008年にはロックの殿堂入りを果たした。

サウンド・スタイル[編集]

最初のヒットシングルとなった「ウォーク・ドント・ラン(急がば廻れ)」は、ドン・ウィルソンのインタビューによると、チェット・アトキンスが自身で編み出した「ギャロッピング奏法」をベース、メロディ、コードバッキングに分解し、それにドラムパートを加え、ロックンロールのリズムに乗せた物であり、このシンプルなスタイルが以後のベンチャーズの基本的なアレンジとなって現在に至っている。

二代目のリード・ギタリスト(初期はベーシスト)であるノーキー・エドワーズは2回目の来日公演(1965年1月)で「電気ギターの王様」と紹介され、天才的で卓越したテクニックは多くの日本のギタリスト達に影響を与えた。彼はカントリー・ピッキング(親指にピックを固定し、人差し指や中指を同時に利用する多指奏法)を基本としたテクニックで、トレモロアームをアクセントとして使用し、モズライトギターの高出力ピックアップを活かしたダイナミックなサウンドを作り出していた。特に1965年7月来日時の録音を収めた赤盤ライブでの、「クルーエル・シー」、「ペネトレイション」、「ドライビング・ギター」、「キャラバン」などはその特徴が顕著である。その後、彼は1980年代にベンチャーズを脱退(2度目の脱退)し、ソロ活動が中心となっているが、公式ホームページでは脱退扱いにはなっておらず、毎年、何度も、ノーキーがベンチャーズに参加してライブ演奏を行っている。近年は、オリジナルモデルのギターを用い、よりカントリースタイルを意識した演奏となっている。

1968年にノーキーが1度目の脱退をし、三代目リード・ギタリストとして加入したのがジェリー・マギーである。ジェリーのサムピックを使用した奏法(ノーキーも1972年に復帰したときからライブでサムピックを使用するようになった)や彼の出身地ルイジアナをルーツとした南部色の強いソウルフルなサウンドが特徴的である。「朝日のあたる家」は、ベンチャーズが1960年代からもともとレパートリーとしているが、1980年代にジェリーが再加入した後のライブでは彼独特のアドリブによるブルージーなサウンドが、新たな聞かせどころとなっている。また元来スタジオミュージシャンとしてエミルー・ハリス、エルビス・プレスリー、モンキーズなど多数のレコーディングやセッションなどの経験を積んで来たため、幅広いスタイルの音楽に柔軟に対応できる懐の深さを持ち合わせている。近年は、中音域をブーストさせる回路の付いたストラトタイプのギターを用いており、曲によってブーストのかかり具合を微調整して、音色にバリエーションを持たせる工夫をしている。

ライブでは「キャラバン」を演奏せずに終了し、アンコールで「キャラバン」を演奏するのがお決まりとなっている。

熊本ベンチャーズ祭 令和元年7月21日(日)出演:イエロージャケット レストバー★スターライト

こんな日曜日が待ち遠しい!!

「熊本に笑顔を!」
第9回熊本theVENTURES祭&80年代ポップス&ロック
(ベンチャーズ)

2019年7月21日(日)
19:00~
■出演バンド:

★イエロージャケット(ベンチャーズ)
 フリードリンク&ビュフェ料理
前売券4.500円

レストバー★スターライト熊本  栄田修士

熊本ベンチャーズ祭 http://www.starlight1970.com/news/318/

「熊本 ライブに身も心も」

熊本市大人の遊び場復活に!

その中心にはいつも音楽がある。

心弾み、少し危険な香りもする

音楽文化の灯は絶やさない。

オーナーの熱い魂と音楽ファンの

甘美な思いが、大人の遊び場を蘇らせる。

大人の街の魂

「子供のこころをもった大人の集う場所ライブハウスになるレストランバー熊本市スターライト!」 

ビジネスマン、子供、主婦、シニアと観客の顔ぶれも多彩な。ベンチャーズや80年代ポップス&ロックのリズムに乗って手拍子を取り、体を、揺らすうち、プレイヤーと観客と空間が一つになる瞬間。

熊本ベンチャーズ祭 http://www.starlight1970.com/news/318/

#熊本市

#ベンチャーズ

#イエロージャケット

#80年代ポップス

#80年代ロック

#レストバー★スターライト#096-325-9337

#大人の遊び場

#ライブハウス

#GT.Ange

サウンド・スタイル[編集]

最初のヒットシングルとなった「ウォーク・ドント・ラン(急がば廻れ)」は、ドン・ウィルソンのインタビューによると、チェット・アトキンスが自身で編み出した「ギャロッピング奏法」をベース、メロディ、コードバッキングに分解し、それにドラムパートを加え、ロックンロールのリズムに乗せた物であり、このシンプルなスタイルが以後のベンチャーズの基本的なアレンジとなって現在に至っている。

二代目のリード・ギタリスト(初期はベーシスト)であるノーキー・エドワーズは2回目の来日公演(1965年1月)で「電気ギターの王様」と紹介され、天才的で卓越したテクニックは多くの日本のギタリスト達に影響を与えた。彼はカントリー・ピッキング(親指にピックを固定し、人差し指や中指を同時に利用する多指奏法)を基本としたテクニックで、トレモロアームをアクセントとして使用し、モズライトギターの高出力ピックアップを活かしたダイナミックなサウンドを作り出していた。特に1965年7月来日時の録音を収めた赤盤ライブでの、「クルーエル・シー」、「ペネトレイション」、「ドライビング・ギター」、「キャラバン」などはその特徴が顕著である。その後、彼は1980年代にベンチャーズを脱退(2度目の脱退)し、ソロ活動が中心となっているが、公式ホームページでは脱退扱いにはなっておらず、毎年、何度も、ノーキーがベンチャーズに参加してライブ演奏を行っている。近年は、オリジナルモデルのギターを用い、よりカントリースタイルを意識した演奏となっている。

1968年にノーキーが1度目の脱退をし、三代目リード・ギタリストとして加入したのがジェリー・マギーである。ジェリーのサムピックを使用した奏法(ノーキーも1972年に復帰したときからライブでサムピックを使用するようになった)や彼の出身地ルイジアナをルーツとした南部色の強いソウルフルなサウンドが特徴的である。「朝日のあたる家」は、ベンチャーズが1960年代からもともとレパートリーとしているが、1980年代にジェリーが再加入した後のライブでは彼独特のアドリブによるブルージーなサウンドが、新たな聞かせどころとなっている。また元来スタジオミュージシャンとしてエミルー・ハリス、エルビス・プレスリー、モンキーズなど多数のレコーディングやセッションなどの経験を積んで来たため、幅広いスタイルの音楽に柔軟に対応できる懐の深さを持ち合わせている。近年は、中音域をブーストさせる回路の付いたストラトタイプのギターを用いており、曲によってブーストのかかり具合を微調整して、音色にバリエーションを持たせる工夫をしている。

ライブでは「キャラバン」を演奏せずに終了し、アンコールで「キャラバン」を演奏するのがお決まりとなっている。

※ザ・ベンチャーズ (The Ventures) は、1959年に結成された、アメリカ合衆国のエレクトリックギターを主軸としたインストゥルメンタル・バンド。特に、日本に於いてはビートルズと並び、その後の音楽業界に多大なる影響を与えたバンドとされている。2008年にはロックの殿堂入りを果たした。

サウンド・スタイル[編集]

最初のヒットシングルとなった「ウォーク・ドント・ラン(急がば廻れ)」は、ドン・ウィルソンのインタビューによると、チェット・アトキンスが自身で編み出した「ギャロッピング奏法」をベース、メロディ、コードバッキングに分解し、それにドラムパートを加え、ロックンロールのリズムに乗せた物であり、このシンプルなスタイルが以後のベンチャーズの基本的なアレンジとなって現在に至っている。

二代目のリード・ギタリスト(初期はベーシスト)であるノーキー・エドワーズは2回目の来日公演(1965年1月)で「電気ギターの王様」と紹介され、天才的で卓越したテクニックは多くの日本のギタリスト達に影響を与えた。彼はカントリー・ピッキング(親指にピックを固定し、人差し指や中指を同時に利用する多指奏法)を基本としたテクニックで、トレモロアームをアクセントとして使用し、モズライトギターの高出力ピックアップを活かしたダイナミックなサウンドを作り出していた。特に1965年7月来日時の録音を収めた赤盤ライブでの、「クルーエル・シー」、「ペネトレイション」、「ドライビング・ギター」、「キャラバン」などはその特徴が顕著である。その後、彼は1980年代にベンチャーズを脱退(2度目の脱退)し、ソロ活動が中心となっているが、公式ホームページでは脱退扱いにはなっておらず、毎年、何度も、ノーキーがベンチャーズに参加してライブ演奏を行っている。近年は、オリジナルモデルのギターを用い、よりカントリースタイルを意識した演奏となっている。

1968年にノーキーが1度目の脱退をし、三代目リード・ギタリストとして加入したのがジェリー・マギーである。ジェリーのサムピックを使用した奏法(ノーキーも1972年に復帰したときからライブでサムピックを使用するようになった)や彼の出身地ルイジアナをルーツとした南部色の強いソウルフルなサウンドが特徴的である。「朝日のあたる家」は、ベンチャーズが1960年代からもともとレパートリーとしているが、1980年代にジェリーが再加入した後のライブでは彼独特のアドリブによるブルージーなサウンドが、新たな聞かせどころとなっている。また元来スタジオミュージシャンとしてエミルー・ハリス、エルビス・プレスリー、モンキーズなど多数のレコーディングやセッションなどの経験を積んで来たため、幅広いスタイルの音楽に柔軟に対応できる懐の深さを持ち合わせている。近年は、中音域をブーストさせる回路の付いたストラトタイプのギターを用いており、曲によってブーストのかかり具合を微調整して、音色にバリエーションを持たせる工夫をしている。

ライブでは「キャラバン」を演奏せずに終了し、アンコールで「キャラバン」を演奏するのがお決まりとなっている。

2019年7月21日日曜日19:00〜【第9回熊本ベンチャーズ祭】レストバー★スターライト熊本市

こんな日曜日が待ち遠しい!!

「熊本に笑顔を!」
第9回熊本theVENTURES祭&80年代ポップス&ロック
(ベンチャーズ)

2019年7月21日(日)
19:00~
■出演バンド:

★イエロージャケット(ベンチャーズ)
 フリードリンク&ビュフェ料理
前売券4.500円

レストバー★スターライト熊本  栄田修士

熊本ベンチャーズ祭 http://www.starlight1970.com/news/318/

「熊本に笑顔を!」
第8回熊本theVENTURES祭&80年代ポップス&ロック
(ベンチャーズ)
2019年1月26日(土)
19:00~
■出演バンド:

★イエロージャケット(ベンチャーズ)

★GT.ange(80年代ポップス&ロック)
フリードリンク&ビュフェ料理
前売券4.500円

レストバー★スターライト熊本  栄田修士

熊本ベンチャーズ祭 http://www.starlight1970.com/news/318/

「熊本 ライブに身も心も」

熊本市大人の遊び場復活に!

その中心にはいつも音楽がある。

心弾み、少し危険な香りもする

音楽文化の灯は絶やさない。

オーナーの熱い魂と音楽ファンの

甘美な思いが、大人の遊び場を蘇らせる。

大人の街の魂

「子供のこころをもった大人の集う場所ライブハウスになるレストランバー熊本市スターライト!」 

ビジネスマン、子供、主婦、シニアと観客の顔ぶれも多彩な。ベンチャーズや80年代ポップス&ロックのリズムに乗って手拍子を取り、体を、揺らすうち、プレイヤーと観客と空間が一つになる瞬間。

 

熊本ベンチャーズ祭

「熊本ベンチャーズ祭」2019.7.21(SAT)19:00~第9回熊本「theVENTURES祭」レストバー★スターライト熊本市

#熊本市

#ベンチャーズ

#イエロージャケット

#80年代ポップス

#80年代ロック

#レストバー★スターライト#096-325-9337

#大人の遊び場

#ライブハウス

#GT.Ange

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日曜日が待ち遠しい!

第7回熊本theVENTURES祭

【熊本ベンチャーズ祭「出演:イエロージャケット」】

 2018年10月21日(日)19:.00~

フリードリンク&ビュフェ料理 

前売券:¥4.500 当日500円UP

熊本市レストバー★スターライト

電話:096-325-9337

 

「熊本 ライブに身も心も」

熊本市大人の遊び場復活に!

 

その中心にはいつも音楽がある。

心弾み、少し危険な香りもする

音楽文化の灯は絶やさない。

オーナーの熱い魂と音楽ファンの

甘美な思いが、大人の遊び場を蘇らせる。

 

大人の街の魂

 

「子供のこころをもった大人の集う場所ライブハウスになるレストランバー熊本市スターライト!」 

ビジネスマン、子供、主婦、シニアと観客の顔ぶれも多彩な。ビートルズナイトリズムに乗って手拍子を取り、体を、揺らすうち、プレイヤーと観客と空間が一つになる瞬間。

 

熊本ベンチャーズ祭 http://www.starlight1970.com/news/318/

#熊本市

#ベンチャーズ

#イエロージャケット

#80年代ポップス

#80年代ロック

#レストバー★スターライト#096-325-9337

#大人の遊び場

#ライブハウス

 

「熊本に笑顔を!」
第6回熊本theVENTURES祭
(ベンチャーズ)
2018年6月3日(日)
19:00〜
■出演バンド:イエロージャケット
フリードリンク&ビュフェ料理
前売券4.500円
http://www.starlight1970.com/news/318/


  「熊本に笑顔を!」
第5回熊本theVENTURES祭
(ベンチャーズ)
2017年10月29日(日)
19:00~
■出演バンド:

★イエロージャケット(ベンチャーズ)

★GT.ange(80年代ポップス&ロック)
フリードリンク&ビュフェ料理
前売券4.500円

レストバー★スターライト熊本  栄田修士

熊本ベンチャーズ祭 http://www.starlight1970.com/news/318/

GT.ange
80年代ポップス!ロック!

 

※ザ・ベンチャーズ (The Ventures) は、1959年に結成された、アメリカ合衆国のエレクトリックギターを主軸としたインストゥルメンタル・バンド。特に、日本に於いてはビートルズと並び、その後の音楽業界に多大なる影響を与えたバンドとされている。2008年にはロックの殿堂入りを果たした。

サウンド・スタイル[編集]

最初のヒットシングルとなった「ウォーク・ドント・ラン(急がば廻れ)」は、ドン・ウィルソンのインタビューによると、チェット・アトキンスが自身で編み出した「ギャロッピング奏法」をベース、メロディ、コードバッキングに分解し、それにドラムパートを加え、ロックンロールのリズムに乗せた物であり、このシンプルなスタイルが以後のベンチャーズの基本的なアレンジとなって現在に至っている。

二代目のリード・ギタリスト(初期はベーシスト)であるノーキー・エドワーズは2回目の来日公演(1965年1月)で「電気ギターの王様」と紹介され、天才的で卓越したテクニックは多くの日本のギタリスト達に影響を与えた。彼はカントリー・ピッキング(親指にピックを固定し、人差し指や中指を同時に利用する多指奏法)を基本としたテクニックで、トレモロアームをアクセントとして使用し、モズライトギターの高出力ピックアップを活かしたダイナミックなサウンドを作り出していた。特に1965年7月来日時の録音を収めた赤盤ライブでの、「クルーエル・シー」、「ペネトレイション」、「ドライビング・ギター」、「キャラバン」などはその特徴が顕著である。その後、彼は1980年代にベンチャーズを脱退(2度目の脱退)し、ソロ活動が中心となっているが、公式ホームページでは脱退扱いにはなっておらず、毎年、何度も、ノーキーがベンチャーズに参加してライブ演奏を行っている。近年は、オリジナルモデルのギターを用い、よりカントリースタイルを意識した演奏となっている。

1968年にノーキーが1度目の脱退をし、三代目リード・ギタリストとして加入したのがジェリー・マギーである。ジェリーのサムピックを使用した奏法(ノーキーも1972年に復帰したときからライブでサムピックを使用するようになった)や彼の出身地ルイジアナをルーツとした南部色の強いソウルフルなサウンドが特徴的である。「朝日のあたる家」は、ベンチャーズが1960年代からもともとレパートリーとしているが、1980年代にジェリーが再加入した後のライブでは彼独特のアドリブによるブルージーなサウンドが、新たな聞かせどころとなっている。また元来スタジオミュージシャンとしてエミルー・ハリス、エルビス・プレスリー、モンキーズなど多数のレコーディングやセッションなどの経験を積んで来たため、幅広いスタイルの音楽に柔軟に対応できる懐の深さを持ち合わせている。近年は、中音域をブーストさせる回路の付いたストラトタイプのギターを用いており、曲によってブーストのかかり具合を微調整して、音色にバリエーションを持たせる工夫をしている。

ライブでは「キャラバン」を演奏せずに終了し、アンコールで「キャラバン」を演奏するのがお決まりとなっている。

 

2017年4月2日
第4回熊本ベンチャーズ祭り沢山のご参加ありがとうございました。
藤本リーダーをはじめとする。イエロージャケットの皆さんいつも素晴らしい演奏ありがとうございましす。
どうぞ今後もよろしくお願いします!
レストバー★スターライト熊本 栄田修士
熊本ベンチャーズ祭り
http://www.starlight1970.com
#ベンチャーズ#藤本#レストバー★スターライト#イエロージャケット#ライブ#熊本市

ライブの模様はこちらから

https://m.youtube.com/watch?v=hVQtBISI-go

 

 

第3回熊本theVENTURES祭
 熊本ベンチャーズ祭
2016年6月10日(日)
19:00~
■出演バンド:

★イエロージャケット(ベンチャーズ)

熊本地震復後~約2か月

 

第2回熊本theVENTURES祭
 熊本ベンチャーズ祭
2016年2月7日(日)
19:00~
■出演バンド:

★イエロージャケット(ベンチャーズ)

熊本地震の2か月前!!

 

第1回熊本VENTURES祭
ベンチャーズ祭
2015年9月11日(金)
19:00~
http://www.starlight1970.com/ventures.html
■出演バンド:イエロージャケット
フリードリンク&ビュフェ料理
前売券4.200円

■場所:レストバー★スターライト熊本                                             熊本県熊本市中央区安政町1-6桑本ビル6F

                                電話:096-325-9337

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